2014年5月9日金曜日

キラジャパン定期プログラムの停止

毎週火曜日(時には水曜日)に行ってきた、キラジャパンの定期プログラムを5月でいったん終了することにしました。

先月来、運営メンバーのRLの事情により、定期プログラムの開催日程を調整していることをお伝えして来ましたが、どのメンバーも確実にプログラムにコミットして行くことが難しく、定期プログラムをいったん終了せざるを得ない状況になってしまいました。

2008年10月に、キラ・インターナショナルの「日本語の夕べ」として始まって、5年半。キラジャパンの立ち上げに尽力くださった方、講師となってくださった方、常連で参加くださった方、本当に多くの方々にご支援いただきました。ここまで続いたキラカフェの運営を断念するのは残念ですが、やむなく、定期プログラムの停止という決断に至りました。

ただ、定期開催は終了しますが、SLのキラジャパン・グループ及び、キラジャパンの土地は当面維持して行く予定でいます。臨時プログラムの企画があるかもしれません。これはと思われる企画があれば、ぜひ、お寄せいただきたいと思います。

5月には、あと3回、プログラムが残っています。お誘いあわせの上、キラジャパンのカフェにおいでください。また、キラの常連で、アビス海文台を運営していらっしゃるYanさんのアビス企画は、今後もキラジャパンのウエブでお知らせして行く予定でいます。SLでのせっかくのご縁を失いたくないですね。ぜひ、皆さんもアクションください。

運営メンバー一同