2013年2月26日火曜日

3月のキラカフェ情報

3月6日(水)21:30-23:00 
「哲学入門セミナー」25 Yo Haiku 
人には、「認識」レベル以前の、もっと身近な、もっと直接的な経験があります。主観が起こり、客観が立ち上がり、また、そのふたつを結び、意味を持つ全体として連続します。この何ら思考を交えない純粋な経験を西田がなぜ『至高なるもの』、『善』としたのか。このアングルから、「純粋経験」をもう一度見つめ直してみます。
(すべてテキストで行います)

3月12日(火)22:00-23:00
「藝術講座」12 Comet Morigi 
毎月恒例の美術を中心とした藝術講座です。美とは何でしょうか。美を評価するものは何で、どういう制度が、美術の発現を可能にしているでしょうか。美はその制度に何を担保するでしょうか。
(すべてテキストで行います)

 3月19日(火)22:00-23:00
「フリートーク」 
毎月一回行っている、特にテーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェでの催しなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います)

3月26日(火)22:00-23:00 
「医療講座」 R.B. Lemon
大腸肛門科の臨床医、R.B. Lemon先生の医療講座です。今回は、医療フリートークとし、参加者の質問等をお受けします。年度変わりのため、キャンセルの可能性もあります。ご了承ください。
(Lemon先生はボイスで、参加者はテキストで行います)

場所はキラジャパンのカフェになります。
ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。 なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿