2012年11月27日火曜日

12月のキラカフェ情報

12月5日(水)22:00-23:00
 「哲学入門セミナー」22 Yo Haiku 
前回は、二元論(二次元論)とは何か、ウィリアム・ジェームス、西田が否定した、従来の経験論とはどういうものかを起点に、ジェームスや西田が新しく展開しようとした「純粋経験論」を探りました。今回は、これをベースに質疑応答を行います。
(すべてテキストで行います)

 12月11日(火)22:00-23:00
「芸術講座」 9 Comet Morigi 
団体展が、なぜ「芸術が分からない人」なのかを中心にお話しいただきます。美術には、インナーポリティックス、評論家と団体展の間の確執があります。どういった確執、分裂でしょうか。政治家まで巻き込むほどの、つまり、芸術論を切って、団体展が圧力団体と化すほどの分裂は、美術の可能性をどう抑圧しているでしょうか。
(すべてテキストで行います)

12月18日(火)22:00-23:00 
「フリートーク」 
毎月1回行っている、テーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェの催しについてなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います)

 12月25日(火)

キラカフェはお休みです。メリークリスマス!

場所はキラジャパンのカフェになります。
ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。 なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿