2011年6月8日水曜日

6月のキラカフェ情報

!!火曜日、水曜日、曜日にご注意ください。!!


6月8日(水)22:00-23:00
「哲学入門セミナー」11 Yo Haiku
これまでの「間主観性」のお話、「私」という本質はあるか」、「時間」とは、「真実」とは、から離れて、「社会はニンゲンを平等に扱うべきか」、「テクノロジーとは」のような社会的なテーマ、または、ポリティカルフィロソフィー(政治哲学)などを見てもおもしろいのでは。そう、提案いただいています。
(すべてテキストでおこないます)

6月15日(水)22:00-23:00
カフェ・ディスカッション「国際化」
国際化や、国際交流に求められるているのは何か。意見交換を通して、みなさんの中にある国というカテゴリー、セクションの考え方をディスカッションできたらと思います。
(すべてテキストでおこないます)

6月21日(火)22:00-23:00
「フリートーク」
毎月1回行っている、テーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェの催しについてなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストでおこないます)

6月28日(火)22:00-23:00
「なぜ英語ができるのか、できないのか」 Hiroshi Kumaki
英語ができると言われる日本人の頭の中はどうなっているのか?
英語を使う人、逆に英語苦手な人。それぞれの頭の中で何が起こってるかをインタビュー形式で探ってみるという企画です。

Hiroshi Kumaki氏による進行で行われます。

(すべてテキストチャットの予定です。)

場所はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿