2009年5月29日金曜日

6月のキラカフェ情報

[] 6月2日(火)22:00-
表現者の考える”伝える”ということ(中川奈美さん)
音楽ユニット「ルミノスコープ」のボーカリストであり、作詞家であり、舞台演劇やナレーションなどもされる中川奈美さんに、「伝える」というテーマでお話を伺います。

[] 6月9日(火)22:00-
手話ジェスチャーを取り入れた会話(Yumix Writerさん)
Yumix Writerさんをお迎えして、聴覚障害や手話・ジェスチャーについてのお話を伺います。ご自身の聴覚障害者としての経験や、セカンドライフなどにおけるコミュニケーションについて、またセカンドライフ上で行われている「手話ジェスチャー制作」の話を伺います。 さらに当日は、手話体験もさせていただける予定です。

[] 6月16日(火)22:00-
正しく読むということ
キラジャパンの運営メンバーである尾崎道雄がスピーカーになって「正確に読む・読み取る」ということについて、みなさんと1時間お話をしたいと思います。読書・国語の試験から、マーケティングデータまで、日常には「読む」機会がたくさんありますが、正しく読むとは何なのでしょうか。

[] 6月23日(火)22:00-
フリートーク
毎月1回、テーマを決めない「なんでもあり」のフリートークです。集まった方次第、どんな話題がでるのかお楽しみに。
 ここから、新しい講演やテーマ、ワークショップがたちあがることも!

[] 6月30(火) 22:00-
医療講座:おなかの医学
毎月恒例、大腸肛門病学が専門の当研究所医師、RB Lemonさんをお招きして、痔、便秘、消化器系の不調などなどなど、排便機能と関連疾患についてわかりやすくお話しいただく予定です。前回までの「おしりの医学」から、今度は腸などを中心とした「おなかの医学」についてです。医療講座は月に一度の開催です。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください

0 件のコメント:

コメントを投稿